趣味のアトリエ

漫画、アニメ、ゲーム、模型など、

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS サイコパス

一応全部録画していたのだけれど見ないままでいた。 新世界よりを見終わったあとに途中(12話くらい)まで見たのだけれど、主人公にとってショッキングな事件のあった次の回が過去の話が始まったので、そこで見るのを止めてしまっていた。ちょうどその頃はノイ…

面接

今日は夕方から面接である。履歴書、職務経歴書の他に「作文」を要求された。作文とは久しぶりに聞く響きだ。高校生からは小論文とか感想文とか言っていたと思うので中学生の頃以来だろう。作文。形式自由らしい。あ、書き上げた今まさに気づいたのだけれど、…

コーヒーの話

イヴの時間は喫茶店でイブレンドという固有のブレンドが出てくる。映画化された時には確かグッズで実際に作られていたと思う。 僕の母はコーヒーが好きで毎日欠かさず淹れている。最近はミルなんか使わずに一杯分のコーヒーがパックされて、カップにセットし…

イヴの時間

吉浦康裕監督による劇場用アニメーション「サカサマのパテマ」のBlu-ray/DVD発売を記念してニコニコ生放送で「イブの時間 オリジナル版」の一挙放送があった。もう何度目なのか分からない。 イヴの時間は1年に一度は見ていると思う。ストレートにロボットと人間…

こんにちは世界

初めて書き込みます。 多浪し留年し求職中という比較的悲惨な状態です。在学中の貯金も底をつきそうなのでそろそろ職を決めたい。今日も面接、明日も面接。明後日は二俣川へ免許を取りに行きます。 ここへ明るい話題、好きな話題をたくさん書き込みたいと考…