趣味のアトリエ

漫画、アニメ、ゲーム、模型など、

面接

今日は夕方から面接である。履歴書、職務経歴書の他に「作文」を要求された。作文とは久しぶりに聞く響きだ。高校生からは小論文とか感想文とか言っていたと思うので中学生の頃以来だろう。作文。形式自由らしい。あ、書き上げた今まさに気づいたのだけれど、これってデザインやらレイアウトやらも審査対象だったのでは?作りなおすにはもう遅い。

ネットで評判を調べたらとても悪評が目に付く。小企業なのに書き込みが多いのは退職者が多いからだろうか。そんな不安を抱えつつ行って来ます。時間までは別のレジュメを作成して過ごします。久しぶりに新宿界隈をブラブラするのもありかな。